티스토리 뷰
ブラックピンク、世界新記録の韓国反応
ブラックピンク'キルディス・ラブ(Kill This Love)'ミュージックビデオがユーチューブで24時間以内に最も多く見た動画で全世界1位の記録を立てた。
8日(韓国時間)、ユーチューブ側によると、'キルディスラブ'ミュージックビデオはこの5日0時に公開された後、24時間ぶりに5670万アクセス数を記録した。
これは世界的なポップスターの従来の記録を上回った数値だ。
これとともに、ブラックピンクが昨年6月に発表した'トゥドゥトゥドゥ(DDU-DU DDU-DU)' ミュージックビデオも当該分野6位に上がった。
ブラックピンクの'キルディスラブ'のプロモーションビデオは公開2日14時間ぶりにユーチューブ1億ビューを突破し、世界新記録を更新しており、現在も怖いように勢いに乗っている。
'キルディスラブ'は音源発売直後、米国をはじめ全世界37地域アイチューンズ宋チャート1位を達成した。
特に、米国アイチューンズソングチャートでは韓国ガールズグループで初めて1位を記録する意味ある記録を立てた。
また、スポーティーパイでは、グローバルトップ50チャート4位、米国トップ50チャート35位に上がった。
スポーティーパイは1億9700万ユーザに達する現存のストリーミングサービスの中で最も多くの会員を保有している。
波及力が最も高い音源"ストリーミングプラットフォーム"にも挙げられる。
ブラックピンクは先週末,国内音楽放送に出演,素敵な初のライブ舞台を繰り広げ、国内外のファンの熱狂的な好評を得た。
グローバル市場の人気を一目で見分けられるユーチューブで歴代1位記録を塗り替えているブラックピンクは12日、19日、米最大の音楽フェスティバルの'コチェルラフェスティバル'舞台にKポップアイドルグループ初に引き上げられる。
このため、ブラックピンクは今週、米国に出発する予定であり、17日からロサンゼルスを皮切りに6つの都市8回公演につながった北米ツアーとともに地元の有名TV放送およびラジオに出演して現地ファンと会う。