티스토리 뷰
"ヒョリン学校暴力論議に
学校暴力を主張した書き込み削除論議、名誉毀損の責任を問う。
歌手ヒョリン(本名キムヒョチョン・29)側が学校暴力加害者疑惑について追加の立場を明らかにした。
ヒョリンの所属会社のブリッジ側は26日午後"先立って、(オンライン)に掲示された'ヒョリンのハクポク'と命名されたすべての書き込みが少し前、なんら予告無しに削除された"、名誉毀損などに対する厳重な責任を問うと警告した。
ヒョリン側は"不特定多数に無分別に伝播できる無形の空間であらゆる推測と論争を引き起こした後、堂々と文を削除し、ただ謝罪だけを望むという誰かによる今回の事態に非常に悲痛な心を伝える"と述べた。
さらに、"明らかに事実関係が確認されない一方的な主張で、この10年間同じ道を歩んできたアーティストのイメージと名誉はすでにばく大な被害を被り、芸能界活動にも深刻な支障を招いた"と説明した。
所属事務所側は"ヒョリンは自分に関する一連のことを避けない"とし"所属事務所のレベルでも該当の書き込みを掲載した人に対し、耐えられない侮辱感と名誉毀損で厳重に責任を問う"と強硬対応を予告した。
また"常に所属アーティストが芸能人であることを悪用して世論をごまかそうとするならば、さらに強硬に対応していくはずで、これ以上座視しない"と強調した。
先立って、25日、あるオンライン・コミュニティには、15年前ヒョリンに学校暴力の被害にあったと主張するネットユーザーの書き込みが掲示された。
書き込みを掲載したネチズンA氏はヒョリンの卒業写真と中学校の卒業証書などを公開し、中学校1年生の時から3年間、学校暴力を受けたと主張した。
該当書き込みが広まると、所属事務所側は"ヒョリンに問い合わせたところ、覚えていないと言っており、事実関係を確認中だ。
被害者と主張した方を直接訪ねて話を交わす予定"と一度の立場を明らかにした。
これに対し、Aさんは"会って謝罪したとしても、マネージャーや所属事務所の関係者も出るのが目に見え、その恐ろしい目つきを目の前を見る自信がない"とし"電話で連絡して心から謝罪せよ"という書き込みを追加した。
しかし、A氏が"学校暴力にあった"と主張した内容が削除され、これにヒョリン側は追加で立場の文を発表し、強硬対応を予告した。
ヒョリン事務所"公式入場前文
ヒョリン所属社のブリッジです。
本日のマスコミ報道でも起こった孝隣に関するオンライン上の書き込みについて、追加の立場をお伝えします。
まず、被害者と主張する人々の一方的な主張を無確認で報道したマスコミに対し、深刻な遺憾の意を伝えるところです。
先に掲示した"ヒョリンの学閥"と名づけられたすべての掲示文が、先ほど予告なく削除されました。
不特定多数に無分別に伝播される無形の空間において、あらゆる推測と論争を引き起こした後、堂々と文字を削除し、ただ謝罪だけを望むという誰かによる今回の事態に非常に悲痛な心を伝えます。
明らかに事実関係が確認されない一方的な主張で、この10年間同じ道を歩んできたアーティストのイメージと名誉はすでにばく大な被害を被り、芸能界活動にも深刻な支障をもたらしました。
ヒョリンは自分と関連した一連のことを避けず、所属事務所のレベルでも該当の書き込みを掲載したことに、耐えられない侮辱感と名誉毀損で厳重に責任を問うつもりです。
また,引き続き、所属のアーティストが芸能人であることを悪用して、世論をごまかそうとするならば、さらに強硬に対応していくでしょうし、これ以上座視はしません。
ヒョリンを惜しんでくださるすべての方々に、もう一度望まない心配をおかけし、申し訳ない言葉をおかけします。